2023年2月24日開催 「なぜ今メンタルヘルスが重要だと言われているのか?」

こんにちは、横浜駅ウエルネスセンターです。

今回行われるセミナー情報は以下の通りです。

※ご予約フォームはこちら

日付

2023年2月24日(金)15:00~16:00 ※予定

講師

コーピングデザイン
粕谷 幸佑先生

プロフィール

大学卒業後、自動車販売会社にて営業として従事。営業では、相手が何を求めているのか、
常に相手のことを考え最適な提案をするよう心がけた結果、販売数で多数の社内表彰を受ける。
その後メンタルヘルス支援会社にて、営業及び自社サービスの研修講師として従事し、
様々な企業にメンタルヘルスの大切さを伝え、ソリューション提案を行う。
メンタルヘルスの大切さを伝えるため、講師として独立。

タイトル

なぜ今メンタルヘルスが重要だと言われているのか?

講師からのメッセージ

実は健康経営において、身体だけではなく、メンタルヘルスも重要だと言われております。
では「なぜメンタルヘルスが重要なのか?」についてお伝えします。
コロナウイルスにより私たちの生活様式が大きく変化しました。
それによって、多くの方が今でもストレスを感じているのではないでしょうか。
「コロナうつ」「コロナ疲れ」の正体をご紹介します。

プログラム概要

・健康経営について
健康経営の簡単な概要についてご紹介いたします。
なぜ取り組む必要があるのか。

・健康と生産性
アブセンティーイズムとプレゼンティーイズムについてご紹介いたします。
組織においてどちらを注力するべきか?

・コロナウイルスの影響
コロナウイルスが私たちに与えた影響は感染リスクだけに留まらず、
こころにも大きな影響を与えています。
その内容についてご紹介いたします。

・コロナ疲れの正体と手軽にできる対策
「コロナうつ」「コロナ疲れ」の正体について、ご紹介します。
そして手軽にできる対策方法も併せてご紹介いたします。


ご予約・お問い合わせ

こちらのページから可能です。(クリックすると予約ページに飛びます)

横浜駅ウエルネスセンター事務局(株式会社ウエルアップ)
TEL:045-317-7908
FAX:045-317-7909
MAIL:ywc@wellup.jp