2022年1⽉20⽇開催「アスリートの心の整え方をあなたの社内へ〜スポーツメンタルトレーニングの応用〜」

こちらのセミナーは終了しました たくさんのご参加ありがとうございました♪

こんにちは、横浜駅ウエルネスセンターです。

今回行われるセミナー情報は以下の通りです。

日付

2022年1月20日(木)15時~17時

~ZOOMによるオンライン開催です~

講義内容

講義1「働きがいを見つけるためのモチベーションのメカニズムとは」

講義2「現代社会におけるストレスとの向き合い方とは」


質疑応答

講師からのメッセージ

皆様は、自分の「こころ」をコントロールできますか?

昨今の新型コロナウイルスの蔓延による緊急事態宣言の発令により、外出自粛や様々なことに制約がうまれ、
モチベーションが低下したり、日常生活にストレスを感じている方々も少なくないのではないでしょうか?

スポーツに限らず、ビジネス場面においても精神面の重要性は言うまでもありません。
「こころ」は誰でも強化することができます。血液型や生まれつきは関係ありません。

今回は、スポーツ心理学の科学的根拠に基づく、トップアスリートも実践する「メンタルトレーニング」についてご紹介し、
ビジネス場面におけるパフォーマンスを発揮するための「こころ」のコントロールの方法について
皆様と一緒に考えていきたいと思っております。

※参加者の皆様におかれましては、マイク及びカメラはOFFの状態でのご参加になりますので
 お気軽にお申込みください。

~事務局から~

「こころ」を強くし、自分でコントロールできるようになることは
ビジネスパフォーマンスの向上にも直結すると思います。
身体の健康だけでなく、心の健康もセットで考えていきたいものですね。

健康管理担当者様だけでなく、従業員の皆様ひとりひとりにも
ぜひ聞いて頂きたい内容となっております!お楽しみに!!

※後日、一定期間のアーカイブ配信もございます。
 当日どうしても都合がつかない方、従業員の皆様にもご共有されたい場合などは
 アーカイブもぜひご活用頂ければと思います。お申込みお待ちしております。

参加申し込み・お問い合わせ

こちらのページから可能です。(クリックすると予約ページに飛びます)

本セミナーはzoomによるオンライン開催です。
お申込み頂いた方へお一人様ずつ専用のURLを配布致しますので
お手数ですが、お一人様ずつお申込みをお願い致します。

何かありましたら事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加を心よりお待ちしております。

横浜駅ウエルネスセンター事務局(株式会社ウエルアップ)担当:望月
TEL:045-317-7908 FAX:045-317-7909
MAIL:ywc@wellup.jp