2021年12⽉16⽇開催「すべての働く人に必要な女性の健康とキャリアで未来を幸せにしよう」

こんにちは、横浜駅ウエルネスセンターです。

今回行われるセミナー情報は以下の通りです。

日付

2021年12月16日(木)15時~17時

~ZOOMによるオンライン開催です~

講義内容

講義1「2030年に直面するリアルな世界とは」

講義2「女性ホルモンに左右される生活とは」

講義3「それぞれのキャリアを実現させるために」

質疑応答

講師からのメッセージ

実は、女性従業員の約5割が女性特有の健康課題などにより職場で困った経験があると回答しているのをご存じでしょうか?

昨今、女性の健康課題に対するリテラシーについて話題になることが増えています。
特に、 女性の健康課題が労働損失や生産性等へ影響していること等の情報について、男性や管理職だけでなく女性自身の知識不足も
課題となっています。
また、ヘルスリテラシーの高い女性の方が仕事のパフォーマンスが高いという調査結果もあります。

これからは、企業の生産性において女性の健康リテラシーが重要であると同時に、キャリア形成についても考える必要があります。
女性自身はもちろんのこと、男性管理職や人事担当者様、経営者の皆様にもぜひご参加いただき、企業における女性の健康とキャリアの課題を考えていきましょう。

※参加者の皆様におかれましては、マイク及びカメラはOFFの状態でのご参加になりますので
 お気軽にお申込みください。

~事務局から~

宮本先生のセミナーも今年で3回目となりました。
働く私たちの身近にある問題について再認識し、改めて考える機会になる内容で
毎回ご講演頂いております。
今回の内容も働く人であれば男性女性問わず必ず一度は考える興味深い内容でご準備頂きました。
ぜひご期待下さい!

ご予約・お問い合わせ

こちらのページから可能です。(クリックすると予約ページに飛びます)

本セミナーはzoomによるオンライン開催です。
お申込み頂いた方へお一人様ずつ専用のURLを配布致しますので
お手数ですが、お一人様ずつお申込みをお願い致します。

何かありましたら事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加を心よりお待ちしております。

横浜駅ウエルネスセンター事務局(株式会社ウエルアップ)担当:望月
TEL:045-317-7908
FAX:045-317-7909
MAIL:ywc@wellup.jp