2021年10⽉21⽇開催「あなたの目 ほんとに大丈夫?~急増する目の不調と知っておきたい目の病気を眼科専門医が解説~」

こちらのセミナーは終了しました たくさんのご参加ありがとうございました♪

こんにちは、横浜駅ウエルネスセンターです。

今回行われるセミナー情報は以下の通りです。

日付

2021年10月21日(木)15時~17時

講義内容

人は“目”から情報の80%を得ているといわれ、目の健康は仕事のパフォーマンスや抑うつ症状、身体活動量など私たちの生活や社会活動と大きく関係しています。
特にコロナ禍においては、テレワークやオンライン会議で目を酷使する機会が増え、目の不調を訴える人が急増しています。
本セミナーの1部では、今、ビジネスパーソンの多くが悩んでいる目の乾きや疲れについて、すぐに実践できる予防法や対処法について、眼精疲労解消のストレッチも交えてご紹介します。
2部では、目の不調の影に隠れているかもしれない、緑内障や加齢黄斑変性など知っておきたい目の病気について解説します。

【講演プログラム】

第1部『コロナ禍における目の不調対策』
第2部『そろそろ考えよう、自分の目のこと』

※詳細は上部のお知らせ画像内にも記載がございます。ぜひご覧ください。

セミナーにご参加いただいた方には、普段の生活では気づきにくい目の異変がないかをチェックできる目の健康セルフチェック
「サンテン・オプティなび®」を実施できるURLをお送りします。(提供:参天製薬株式会社様)

ご予約・お問い合わせ

こちらのページから可能です。(クリックすると予約ページに飛びます)

本セミナーはzoomによるオンライン開催です。
お申込み頂いた方へお一人様ずつ専用のURLを配布致しますので
お手数ですが、お一人様ずつお申込みをお願い致します。

何かありましたら事務局までお気軽にお問い合わせ下さい。

横浜駅ウエルネスセンター事務局(株式会社ウエルアップ)担当:望月
TEL:045-317-7908
FAX:045-317-7909
MAIL:ywc@wellup.jp